ページ

2017/10/13

【映画撮ろうぜ‼︎!地産地消でな‼︎!ってのはどうでしょう?】ブログ版

変なタイトルでしょ?

最近、Facebookでこんな事をしています。

本来ならブログで更新した方が良かったのですが、Facebookの方がリアクションが分かりやすかったのでこんな形に。

この映画のプロジェクト、もう動き出しております。

プロジェクト名は

【Film Chain Project】





【Film Chain Project】フェイスブックページ
https://www.facebook.com/filmchainproject/




直訳で、映像連鎖計画とでもいいましょうか。

食物連鎖food Chainから連想して名付けられました。

どんな計画かって?話すととても長くなりますが、めっちゃ要約すると

「映画づくりをより身近に、そして僕らが主役で」

ってプロジェクトですね。

とりあえず、Facebookの記事をそのままのせます。

記事に対するリアクションやコメントが気になる方は、Facebookで僕を見つけて下さい。

では!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【最近の考え事】

僕ら【地方俳優にとっての映画・ドラマ・映像作品】について。

●地方発とか言いながらも殆んどが東京の役者でメインが固められて、シクシク。みたいな。(※お金の事・数字の事も分かります。)
●たまに入ってくる大きな映画の情報もエキストラばかりじゃん。シクシク。みたいな。
●いや~最近は流れが変わってきてるよ?ムーブメントおこるんじゃね?って僕が役者始めたふた昔前から言ってるじゃん。何にも起こってねーよ。シクシク。みたいな。
(※もちろん全ての現場でそうじゃ無いですよ。ちゃんとキャスティングしてくれる監督も現場も少ないけどあります。※)

元々映画に出たくて地元のプロダクションに入ったけど、現場が無くて、でも演技はしたいから、舞台をしつつ情報を待つ。みたいな人ってかなりいますよね。(僕なんかもどちらかと言うとそのくちです)

【役に大小はない。役者の大小があるのだ。】

なんて事は分かってますが、僕は声を大にして言いたい。

「あ~あ!映画の主役をやりたいな!!!福岡に住んでるけどね!!!」

僕みたいに感じてる役者さんって多いんじゃないでしょうか。

僕ら役者は基本待ち仕事な部分が多いのですが、もういい加減待ちくたびれました。

「市民」が楽しむ「市民劇団」があるんだから
「市民映画」があっていいじゃないか。

もういい加減、僕ら地方俳優も【地産地消】して欲しい。

地元の俳優もイキいいのが結構いやすぜ?

それに俳優以外にも結構いるんじゃないかな、

「昔、俳優を目指してたけど、諦めて今は八百屋さ!」

みたいなおじさん。

「市民映画」だからそんな人もどんどん引っ張り出せばいい。

どきどきするなあ。

そんなおじさんが映画にでて、その子供が
「とうちゃん!映画でめっちゃしゃべってる!」
「まあ、たまにはな!」
「とうちゃん、かっこいい!」みたいな。

そんなことを最近考えています。

もっと気軽に映画を撮れたらいいのにな。

「バンドやろうぜ!」の放課後ノリ的な感じで
「映画撮ろうぜ!」みたいな。

もっと「映像作り」をニアにできたらなぁと。

地方にちっちゃなハリウッドみたいなのができたらなぁと。

なにガキみたいなこと言ってんだと思われるかも知れませんが、やはり思うことは思ってしまうので。。。

福岡の役者さんで映画作りに詳しい方っていますか?
僕と「映画撮ろうぜ!」みたいな事について、なんと言うか、悪巧み?いや、悪じゃないけど、たくらみませんか?

いや、役者さんじゃなくても、もちろん監督さんとかでもいいんですが、僕も役者なのでシンパシーが感じれるかと。
(※この文章自体も「地方役者目線」で書いてますので。)
いや、監督さんとかノってくれるとそれはそれは本当心強いです。

いかがでしょう。








ーーーーーーーーーーー
追記①

コメントやメッセージやメールで「役者だけじゃなくて、他にも関わりたい人いると思うよ」といくつもご指摘頂きました。

もう、本当にありがたい限りです。

ですので、役者に限らず多くの「映画や映像を愛する人」と色んなこと出来たらな、と思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

ーーーーーーーーーーー
追記②
【映画撮ろうぜ‼︎!地産地消でよ‼︎!ってのはどうでしょう?の会(仮)について】

沢山の書き込みやシェア、ありがとうございます!

皆さまのお言葉、大変勇気付けられます!

ただ、そんな中こんな中

「結局、ちみはどうしたいんだい?これからどうすんの?」って大問題があるので、(すみません、考えなしに走りだす癖がありまして)

まず、賛同してくれる方々や、映画作りに詳しい方に相談して、この集まり?会?の【モットー・ルールづくり】(お金の問題とか事務所の問題とか色々ありますので)をして、それからフェイスブックページを作ろうと思います。

そして、そこで色んな企画を立てて行けたらなぁと、思っております。

ページが出来ましたらシェア・いいね!して下さいました皆様をご招待致しますので、今しばらくお待ちください★

出来れば多くの方に認知してもらい、力を貸して頂きたいので、準備している間にも、情報のシェアをして頂けると大変大変嬉しいです!

ーーーーーーーーーーー
追記③

【映画撮ろうぜ‼︎!地産地消でな‼︎!の裏側】という記事も書きました。

なぜ地方役者である僕がこんな事を言い出したのかが、お分り頂けると思います。

よろしければご一読よろしくお願いします。

【映画撮ろうぜ‼︎!地産地消でな‼︎!の裏側】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.facebook.com/koushirou.tsuruga/posts/1518758104909613

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ーーーーーーーーーーー




以上が、Facebookで投稿した一番最初の記事です。




次の記事

【映画撮ろうぜ‼︎!地産地消でな‼︎!の裏側】

に続きます。
















0 件のコメント:

コメントを投稿