ページ

2013/11/03

動かぬ身体、溶けだす心

言い訳しない程度には

今日を今日も生きた。

とてもとても疲れているけど、悪くない。

少しだけでも人に優しく出来た。

少しだけでも損得勘定を捨てられた。

少しだけでも人の誠意に応えられた。

少しだけでも人の良き所を見つけられた。

出来れば明日もそんな風に生きよう。

僕は今日の日に満足しています。

それは、誰も知らないけれど、僕は知っています。

僕は僕の今日が良き日だったことを。

誰も見ていないけど、僕だけは僕をずっと見ています。

人が僕を見るように
僕が人を見るように

出来れば明日も僕は僕の期待に応えたい。

そんな風に生きていたい。

いつも心を手放さないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿