ページ

2014/03/22

FM福岡 ラジオドラマ 『鉄の河童』

いよいよ明日放送です★

とても良いドラマです。

初めて台本に眼を通したとき、素直に涙がこぼれました。

多田ちゃんとW主演という形で出演します。

彼女の持つ空気感が、このドラマの暖かさをより一層強くしていると思います。

もちろん坪内陽子さんをはじめ、ベテラン勢の土台があってこそ。

残念ながら僕はリアルタイムでは聴けません(泣)

僕の代わりに聴いてください★



福岡ひびき信用金庫 創立90周年記念

ラジオドラマ
『鉄の河童』

■放送日時:3月23日(日)19:00~19:55

2014年、釜石と北九州に残る製鉄関連施設などが、
ユネスコの世界遺産に推薦されることが決定しました。
しかし遺産といっても、
すべてが過去のものになったわけではありません。
鉄は、今尚、窯の中で赤々と燃えています。
そして何より、鉄作りのDNAは、
人々の心の中で生き続けています。
今も、そしてこれからも―
この番組は、そんな鉄と深く関り、
鉄に魅せられた人たちの物語です。

■作・演出:美和哲三
■編集・作曲:大塚和彦
■監修:阿久根知昭
■出演
 佐藤毅・・・鶴賀皇史朗
 沙智・・・多田香織
 吉村葵・・・坪内陽子
 広田信司・・・上瀧政宏
 女の子・・・雪丸朋美
 宮本源治・・・美和哲三

■協力:ライトスタッフギルド
■制作・著作:エフエム福岡
■提供:福岡ひびき信用金庫

3 件のコメント:

  1. 必ず聴きますね(*´▽`)

    返信削除
  2. 是非是非★
    よろしくお願いします!
    陽子さんが意外な役で登場しますよ(笑)

    返信削除
  3. スゴク良い『ラジオドラマ』でした(*´▽`)

    皇史朗さんの声
    荒くれてるけどホントは優しい鉄鋼マンらしくて(笑)

    坪内さんは
    最初、多田さんのお母さん役なのかな?って思ったら..
    NPOの職員さんだったんですね。

    多田さんの心に傷を抱えながらも、一生懸命生きている、震災孤児の子ども~19歳になった『さち』もスゴク良かったデス。


    震災はまだまだ 過去のコトにはならない、今の状態を改めて考えなきゃと思って聴かせてもらいました。

    返信削除