ページ

2016/09/23

ぐるっと廻って

超、超、久しぶりの更新です。

一年半以上放置の煩悩スマッシュ。

見てくれてた方がいたならごみんなさい。

結構な時間何してたの!って感じですが

この一年半、いつもの様に過ごしてました。

太鼓も打ってるし、舞台にも出てるし、映像のロケもやってるし、ナレーションもやってるし。

ただ情報発信のベースがふぇいすぶっくに移っていたんです。

ふぇいすぶっくではそこそこ情報発信してました。



お、「ました」ですよ。

そう、過去形です。



お、久しぶりにブログ書いてる感覚が戻ってきた。

うし

つれづれなるままに書きますよ。



うん、過去形ですよ。

っていうのも、最初はふぇいすぶっくいいなと思ったんです。

ついったーほど匿名性がないし

その分情報の出所が分かりやすい部分もあったし。

でも今や当初ほどついったーとの区別もつかなくなってきたし

なんだかよく分からなくなってきた。



そして何より



あ、ここからが過去形になる所以なんだけど


「ログイン履歴」


これが、僕にはどうにも我慢できない部分。

ふぇいすぶっくにはメッセンジャーってメールみたいな機能があるんだけど

これが余計なことに

「○○さんは1時間前にログインしました。」

みたいなことを知らせやがんの。



まじで勘弁してほしいよ。

24時間監視社会ですかと。



あとあれです。

友達申請。



僕は不特定多数の人の目に触れる仕事をしています。


それで「この間舞台を観ました!ぜひ友達申請してください!」って感じでメッセージと共に友達申請がきたりします。

それは僕にとって、とても光栄な事で嬉しい事です。


でもあれですね、言葉がいけないんでしょうね

「友達」申請。

そう。

ふぇいすぶっく上では顔すら知らない人が「友達」扱いされてしまうんです。



はわわ、えらいこっちゃ。



この「友達」って言葉が誤解の元なんでしょう。



中には

「友達申請を許可したから私たち友達でしょ?

だからメッセンジャーで色んなやり取りしようよ!

最近何してるの?」

みたいな人がいる。


あわわわ、てーへんだ。



「いやいや、ワシ、おたくと一言も話したこと無いんじゃぜ?

友達ってそんなすぐなるもんちゃうんやぜ?

何故申請許可した途端、ため口でプライペート聞いてくんの?こわわ!」


とか思っちゃう僕がいるので

最近ふぇいすぶっくがやんなっちゃった。



そんでタイトルですよ。


ぐるっと廻ってブログに戻ってきたって訳です。


今度はなるべく更新していこうとおもって・・・






いや、いやいや、どうせ信念なんてねーんだ。


どうせ煩悩スマッシュ。


まじめに更新します!なんてのがナンセンス。


テキトーでいきます。


そんな人間ですよ。わいは。




まあ一年半の中で変わったことはまたおいおい。


とりあえず




ただいま。

2 件のコメント:

  1. ここに書いてあるのを見て、何かホッとしました。


    おかえりなさい(*´▽`)

    返信削除
    返信
    1. とりあえず一年半の色々をのんびりと更新しようかと思っています。

      ただいま戻りましたw

      削除